岐阜かかみがはら航空宇宙博物館にて実機が展示されています!


  空飛ぶクルマBeedol-0フルスケール試作機を間近で見られます!!

空宙博のBeedol右
 2024年8月1日~9月1日までの夏休み期間中の企画展で、弊社の空飛ぶクルマ「Beedol-0」試作機の実機が展示されます。

 まだうまく飛ぶか確証が無かった初フライトは”未塗装”で実施しましたが、この展示からはフル塗装済の白いBeedolが間近で見られます!社名の”白銀”にあやかって白が多めのボディで、機体番号もボディ側面と前翼下に入りました。引き続き、屋外での試験飛行許可に向けて進めていきます。

 よくよく見てみると、激しい環境の中でキャノピーにぶつかった小石の跡や、プロペラにぶつかっちゃった虫の後まで見つけられるかも。

 Beedol号は、「岐阜かかみがはら航空宇宙産業100年史」の中の「未来エリア」で展示されます。川崎重工様のVTOL無人機「K-RACER-X1」のお隣に展示され、恐れ多いですが、ちゃんと70kgを浮かせた機体ですので自信を持って搬入してきました。

  ぜひお近くへ来られた際には、かかみがはら航空宇宙博物館へぜひ!飛騨よりはアクセス良いと思います!

空宙博のBeedol左